ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

たった5分で出来ちゃう!TOEICリスニングで英語を聞き取れるようになりたいならあなた自身の〇〇から改善するべき!ネイティブのような発音を作る豆知識(Vol.5)

G'day, guys! 

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ゼロです😊

  

英語があまり上手く

聞き取れなくて

悩んでいませんか?

 

それにはちゃんとした

原因があるんです。

 

今回も英語リスニングには

欠かせない英語の音を

紹介します。

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓

jiroenglish.hatenablog.com

 

豆知識集1から読みたい人は

こちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

jiroenglish.hatenablog.com

 

今回はVol.5です。

 

今回も英語リスニングには

欠かせない豆知識

シェアしたいと思います。

 

Free Creative Imagination & Ideas Vector Illustration 2018 | Dribbble  Graphics

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

これを知ることで、

日本人が聞き取りにくい

とされている単語を

聞き分けることが出来ます。

 

もちろんそれにより

TOEICリスニングの点数UPにも

繋がっていきます。

 

3 Ways to Boost Your Credit Score

 

しかし、

これを習得しないと

似ている英単語を

聞き分けれません。

 

何度も言いますが

あなたが正しく発音すれば

知っている単語を聞き逃す

ことはありません。

 

ですが、正しく発音しないと

あなたが知っている単語すら

聞き逃してしまうのです。

 

要するにあなたが時間を消費して頑張って

英単語を暗記してきた努力が

半分くらい無駄になります。

 

7 Ways You Could Be Unintentionally Wasting Time Each Day


そしたら今回は

無声唇歯摩擦音です。

(むせいしんしまさつおん)

 

「なんじゃそれ?!」

 

無声唇歯摩擦音

上前歯を下唇に軽く

あてて出す音です。

 

英語の音で言うと

”F”の音を作ります。

 

これが出来ないと、

”feel”「感じる」

”heal”「(怪我などを)治す」

の使い分けができません。

 

いろいろな状態の天秤のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なので今回は、

”F”の発音を習得しましょう。

 

イメージしやすい動画や

練習動画も用意しました。

 

動画を見る前にまずは

手順を説明しますね!

 

ここから下は

スクショなどで

メモってください。

↓↓↓↓↓↓↓

 

下唇に上前歯をあててください!

 この時に噛みすぎないように

 注意してください。

 

鏡で形を確認して動画1を

 視聴してください!

 

そしたら動画2でいろんな

 英単語も練習しましょう!

 

動画1

youtu.be

 

動画2

youtu.be

 

じゃあ手順をメモできた人から

下唇に前歯を当てて”F”音を

作りましょう!

 

次の豆知識はこちら

jiroenglish.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!