ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

たった5分で出来ちゃう!TOEICリスニングで英語を聞き取れるようになりたいならあなた自身の〇〇から改善するべき!ネイティブのような発音を作る豆知識(Vol.4)

G'day, guys! 

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

  

英語があまり上手く

聞き取れなくて

悩んでいませんか?

 

それにはちゃんとした

原因があるんです。

 

前回と前々回に続いて今回も

英語のリスニングにおいて

また大切なことがあります。

 

前回と前々回のおさらいや

まだ読んでない人は

こちらから読んでくださいね!

 

豆知識1

jiroenglish.hatenablog.com

 

豆知識2

jiroenglish.hatenablog.com

 

豆知識3

jiroenglish.hatenablog.com

 

今回も英語リスニングには

欠かせない豆知識

シェアしたいと思います。

 

f:id:jiroenglish:20210530155704p:plain

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

これを習得すれば

あなたのリスニング力は

さらに上のレベルへと

導いてくれるでしょう。

 

もちろんそれは

TOEICリスニングにも

繋がってくる力となります!

 

f:id:jiroenglish:20210530155810j:plain

 

しかし中途半端に知識を

得たままではあなたの

リスニング力の伸びは

良くなりません。

 

知らないと損です!

 

もし、まだ豆知識1と2を

読んでいない人がいれば

必ず読んでください!

 

英語学習で大切なことは

順番を追って学ぶことです!

 

今回は豆知識4なので

1、2と3をしっかり理解した上で

この記事で学習してほしいのです。

 

飛ばし飛ばしで学んでも

なかなか身につきません!

 

f:id:jiroenglish:20210530160022j:plain

 

また、

英語の知識というのは

1つ得ただけで満足しては

いけません。

 

1つ得たらまた次の1つと

どんどん積み重ねるから最終的に

ハイスコアが狙えるのです。

 

そして使うのです!

使うことで得た知識を

実践的に使うことができるのです。

 

僕も自分が気になった知識だけを

学んできて結局歯抜けの状態の

知識になっちゃいました。

 

最初っから言われた手順で

学習するべきだったと後悔

しています。

 

皆さんには僕のように

遠回りした英語学習を

してほしくないんです。

 

ぜひ効率よく楽しく

学んでいただきたいです!

 Premium Vector | Entrepreneur trying to hit the target

 

それではその新しい

豆知識をお伝えします。

 

それは

後部歯茎接近音こうぶしけいせっきんおん

を使った音を出すことです。

 

「なんじゃそれ?!!」

 

後部歯茎接近音は

舌を上顎に近づけた状態で

作られる英語の音の1つです。

 

英語の”R”の音を作ります。

 

これができないと、

”Rice”「お米」

"Lice"「シラミ」

の区別ができません。

 

二択】ご飯ってlice?rice?LとRがまぎらわしい英単語

 

なのでは今回は

この”R”の音を習得しましょう。

 

イメージしやすい動画や

練習動画も用意しました。

 

動画を見る前に

手順を説明しますね!

 

ここから下は

スクショなどで

メモってください。

↓↓↓↓↓↓↓

 

”R”の音を作る舌の形はまず

 洗面台に行きうがいを

 喉の奥まで全力でしてください。

 

今度は水なしで先程行った

 全力うがいと同じことを

 しながらそのまま正面を

 向いて声を発してください。

 

「あれ?

なんかそれっぽい音できた!」

 

”R”の音の形が作れたので

 動画1スタート!

 

そしたら動画2で他の

 英単語も練習しましょう!

 

じゃあ手順をメモできた人から

まずは洗面所でうがいを

しましょう!

 

動画1

youtu.be

 

動画2

youtu.be

 

※英語の意味を理解

しなくて大丈夫です。

これは発音練習です。

 

次の豆知識はこちら

jiroenglish.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!