ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

TOEICリスニング Part1で満点を取る必勝法(その2)

G'day, guys!

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

前回お話した続きに

今回はさらに

ブラッシュアップしたい

と思います。

 

前回の記事まだ読んでないよ

って人は先に読んでください!

 

jiroenglish.hatenablog.com

 

前回でお伝えした

パート1攻略のテク

なんですが、

 

そもそもこれは英語の

リスニングなので

ある程度単語を

知っておかないと

 

そのテクを最大限には

活用できません。

 

「じゃあどんな単語を

覚えたらいいの?」

 

そこで 

今回はとっておきの参考書と

それを使った効率良い勉強法を

紹介したいと思います。

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

しかし参考書なんて山ほどあるから

どれを選んでいいかわかりません。

 

In Praise of the Book Tower ‹ Literary Hub

 

「参考書は持ってるんだけど

いまいち伸びた実感が湧かない。」

 

そんなあなたに今回僕が

紹介したいのは

金のフレーズです!

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ) | TEX加藤 |本 | 通販 | Amazon

 

これはTOEIC頻出単語と

よく使われるフレーズが

ぎっしりつまってます!

 

しかもこれはTOEIC全体的に

必要な単語が載ってるので

パート1だけじゃなしに

どのパートでも役立ちます!

 

もうすでに持っている人も

いるかもしれません。

 

けど参考書を買っただけで

満足していませんか?

 

せっかく良いものを

持ってるんだから

効率よく学びましょう!

 

これからその参考書を

使った最も効率の良い

勉強法をシェアしたいと

思います。

 

これを知ることで、あなたの

TOEICリスニングスコアが

爆発的にアップします

 

前回の必勝法1の

方法と合わせて勉強

して欲しいと思います。

 

そしたらパート1で

満点取るのは夢じゃない

です!

 

Performance targets: Measure achievement related to outcomes - MissionBox

 

そーするとあなたの英語に

対するモチベーション

上がり今までより英語学習が

より楽しくなると思います。

 

しかし、これを知らないと

英語が今より嫌になり

挫折してしまう可能性が

高くなります

 

Depression: it's a word we use a lot, but what exactly is it?

 

でもめちゃくちゃ

わかります。

 

せっかく英語を学んできた

のにスラスラ聞き取ることも

出来ないなんて絶望的ですよね。

 

でもここで諦めちゃ今までの

費やしてきたお金や時間が

全部無駄になっちゃいます

 

f:id:jiroenglish:20210530032923j:plain

 

そしたら今回紹介した

参考書で最も効率良い

勉強法とは…

 

何回も英単語と

出会うことです。

 

人間の脳は

何回も反復することで

記憶が定着します。

 

手順を説明します。

ここから下は

スクショしてください!

 

 

1番の項目から順番に

 

日本語(本文)

英語(本文)

単語

英語(本文)

 

の順番でどんどん

読み進めてください。

 

この時に

1回目から暗記しようとは

しないでください。

 

最後まで進んだら繰り返し

また最初のページから

同じことを行ってください。

 

2周目でまだ記憶してない

単語があっても全然大丈夫です。

 

何周もしていくうちに

自然と記憶に入ってくる

のです。

 

人間の脳って一回しか会った

ことのない人の顔や特徴は

覚えていません。むしろ

忘れるようになってるんです。

 

けど何回か会うと自然に顔と

名前が一致しますよね?

 

Using Promotional Products to Recognize Employees | Guelph | KKP Design &  Print Centre Blog

 

それはあなたが必死に

暗記したわけじゃなくて

自然に覚えたのです。

 

英語にもそういった自然に

単語を覚えてしまうことが

できるのです。

 

それは、何回も同じ単語や

フレーズに会うと嫌でも

覚えちゃうもんなんです。

 

How Am I Supposed To Know All Of This Material?: Advice and Tips on  Memorization for the Bar Exam – The Bar Exam Blog

 

だから

 

「暗記しなきゃ!」

焦らずどんどん読み

進めることに

集中してください。

 

じゃあまずは、

金のフレーズを

手に入れましょう!

 

必勝法その3

jiroenglish.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!