ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

TOEICリスニング Part1で満点を取る必勝法(その1)

G'day, guys!

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

TOEICのリスニングが

伸びない?

 

リスニングは必ず点数が

稼げるところがあるんです。

 

それはパート1です。

 

このパートは描写問題で

一番点数が取りやすい

パートになっています。

 

けど何故か点数が取れない。

それはあなたがこのパートで

確実に満点を取る

必勝法を知らないからです。

 

なので今回はTOEICパート1

で確実に点数を取る

攻略法について

伝えたいと思います。

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

これが分かればパート1で

かなり点数が稼げます。

 

Raising the bar stock illustration. Illustration of idea - 14803863

 

TOEICリスニングではこの

パートが一番最初にくるので

ここで余裕も持って解けたら

良いリズムに乗れます。

 

つまりパート1だけじゃなしに

残りのパートも調子が

上がります!

 

なんでも特にリスニングという

形式のテストには波というものが

あって、このパート1でサクッと

自信持って問題が解けたら、

 

あなたは間違いなく

良い波に乗れます。

 

そしたらリスニングの

全体的な点数もUPします。

 

逆にこれを知らないと

パート1で引っ掛け問題

などでもったいない

ミスをしてしまします。

 

悔しい人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

パート1ではほぼ満点を

取らないとあとには

繋げれません。

 

こんなパート1で躓いて

しまったらもう

リスニング全体に悪影響で

トータルの点数に響きます。

 

そしたらどのように

攻略するかを説明しますね。

 

あなたに

やってほしいことは

 

写真から

いろんな状況を

想像する

 

ということです。

 

想像する内容は、

人が出てきたとき、

 人数

 性別は?

 

特徴は?

 

なにしてる(動作)?

 

場所は?

 

何がある?

 

例えば、

この写真だったら

何が想像できますか?

 

f:id:jiroenglish:20210602003218p:plain

 

人は2人ですね。

 その次に性別は

 男女両方ですね。

 

男の人がメガネをかけていますね。

 女の人はブーツを履いていますね。

 

どちらも座って向かい

 合っていますね。

 会話もしています。

 

カフェかなにか飲食が

 できるスペースですね。

 

机にノートパソコンや

 コップの水もあります。

 

このようにたった一枚の写真で

たくさんの情報が得られるので

テストでは問題文が読まれる前に

ある程度写真から想像しましょう。

 

そうすることで事前に問題を

予測できます。

 

逆に言えばたった1枚の写真

なんですからそこから出せる

情報は限られています。

 

なので逆にあなたが想像

すればするほど答えも

想像できちゃうんです。

 

もう一つ写真を用意しました。

 

TOEIC Part1 写真描写問題対策と解き方のポイント

 

今度はあなたがこの絵を見て

さっきの手順に沿って

写真から情報を抜き出し

ましょう!

 

ではまずは紙とペンを持って

写真を見て想像できる文章を

できるだけたくさん書きましょう。

 

必勝法その2

jiroenglish.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!