ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

TOEICリスニングで点数上げたい人必見!!リスニングで聞こえてきた英語を瞬間的に理解するチート並の方法教えちゃいます!!

G'day, guys! 

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

英語のリスニングで

こんな悩みないですか?

 

「聞き取っているつもりで

内容がいまいち入ってこず

問題が解けない。」

 

A third of organizations say their leadership doesn't understand the value  of data | BetaNews

 

それは英文を理解するのに

時間がかかってしまい

ナレーションに追いついて

いないんだと思います。

 

もしかして、

英文を頭の中で

日本語に変換して

理解しようとしていません?

 

それ絶対ダメですよ!

 

えーイラスト - No: 562462/無料イラストなら「イラストAC」

 

もっと時短で英文を聞いた瞬間

内容が頭に入ってくる方法が

あるんです!

 

知りたいですか?

 

この方法を知ると英語を

瞬時に理解することができ、

問題を解くという少しの

余裕の時間ができます。

 

TOEICだけじゃなしに

英語リスニング全般的に

この一瞬の時間が大事なんです。

 

なぜなら英語のリスニングとは

聞き取るだけじゃだめなんです。

 

それに関する問いを解かなければ

ならないからです。

 

これを攻略すれば、

TOEICリスニングの点数が

爆あがりしていきます。

 

このリスニングの力は

実践的に使えます。

 

それは将来就職もしくは

アルバイトの面接でも有利

なります。

 

8 Steps to Build Winning Self-Confidence in Business | SmallBizClub

 

例えばあなたがTOEICで600点を

取ったとしてあなたのライバルも

同じ点数を持っていたとします。

 

けどあなたのリスニングの点数が

あなたのライバルよりも高いと

面接官や企業はあなたの方を

高く評価するでしょう。

 

なぜならリスニングは

リーディングよりも

実践的な英語が使えると

証明できるからです。

 

英語を読んだり書いたり

できる日本人は山ほどいます。

 

その反対に聞いたり話したりできる

日本人は少ないんです。

 

だからリスニングの需要が

高いんです。

 

しかし、これを知らないと

日本語で理解しようとしてしまい

その分時間の無駄になります

 

プラス、

そもそも会話の内容自体が

入ってきません。

 

リスニング力がないと

ただ英語を知っているが

使えない無駄な英語学習

になっちゃいます。

 

OH NO...」と嘆く白人男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なので英語は日本語で理解する

のではなく認識するのです。

 

例えば、

”There is a dog running fast.”

という文章を聞いたらどう理解しますか?

 

きっと「速く走る犬がいる。」

というように頭の中で日本語に

変換して理解する人がほとんど

だと思います。

 

でもそれをリスニングで

していると話の内容が

入ってきません。

 

しかもナレーションの英語は

どんどん進んでいきます。

 

つまり

英語は英語で

理解しましょう!

 

「どーやってすんの🥺」

 

Hooks: ask a question to engage your audience - Agent Majeur

 

とっておきの練習方法が

あります!

 

ここから下はスクショや

メモってくださいね↓↓

 

まずあなたが持っている

 参考書から適当に英文を

 引っ張ってきてください。

 

そしてその英文の内容を

 イメージしてください。

 

イメージできたらノートに

 英文と想像のシチュエーションを

 メモしておきましょう。

 

例えば僕なら、

金のフレーズから

”Tickets are available online.”

という文を拾って来ました。

 

そしたら僕なら頭の中で

 

「ある人がスマホを触っていてそのスマホ

画面にはケット購入画面が表示されていて

ボタンを押せば購入確定できる」

 

というふうに想像します。

 

これだけでこの文章は理解できます。

 

いまこの時点でいちいち日本語に

翻訳しなくても文章の内容が

理解できたかと思います。

 

このようにしていろんな英文を

拾ってきてはそれを日本語

じゃなくて想像していきましょう。

 

そしたらまずは

あなたが持っている

英語の参考書から

英文を拾ってきましょう。

 

何も資料がないという方は

この動画から英文を拾ってください。

↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

みなさんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!