ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

TOEICリスニングチート級のテク!英語がゆっくり聞こえるようになる魔法のような方法を教えちゃいます!!

G'day, guys!

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

TOEICリスニングの

ナレーションの話す

スピードが速すぎで

ついていけない。

 

ということありませんか?

 

めちゃくちゃわかります。

速すぎて内容入って

こないですもん。

 

ちんぷんかんぷんのイラスト素材 - PIXTA

 

でも大丈夫!

 

今回は誰でも簡単に

リスニングが聞き取れる

魔法のテクを紹介したいと

思います。

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

これを知ることでリスニングの時に

ナレーションの話すスピードが

スローモーションに

聞こえてきます。

 

こんな魔法のような現象が

起きちゃうんです。

 

A wizard holding a magic wand Royalty Free Vector Image

 

それに、いつもより

はっきり聞こえるように

なるので理解しやすくなります。

 

内容もどんどん

入ってきますよね〜

 

知りたいですか?

 

しかし、

これを知らないとリスニングの

スピードについて行けません。

 

聞き取ってから理解する時には

ナレーションの話が終わっていて

結局内容が入ってこなかった

ということに陥ってしまいます。

 

Scalpers tickets on the 16:25 Connection to Hell : Wrong Destination !

 

なのでリスニングでは

そのスピードに慣れないと

いけません。

 

ではそのリスニングの

スピードに慣れるためには、

魔法の耳を作るんです。

 

意外と簡単に作れちゃうんです。

その作り方を説明していきますね。

 

以前の記事で書いた勉強法で

金のフレーズというものを

紹介しました。

 

覚えていらっしゃいますか?

「なんのことか分からない」

という人はこちらを。

 

jiroenglish.hatenablog.com

 

ここから下はスクショや

メモってください↓↓

 

Abceedというアプリを

 インストールしましょう。

 

もしかしたらもう既に

取得している人もいる

かもしれませんが。

 

そのアプリ内で金のフレーズの

 音声を聞くツールがあるので

 それを1.3倍速、1.5倍速と

 少し早めて聴きましょう。

 

そうすることでだんだん耳が

早いリズムに慣れていきます。

 

実際のTOEICリスニングでは

本当にスローモーションで

聞こえちゃうんです。

 

一つ一つの単語がしっかり

 発音出来てなくても

 大丈夫です!

 

ナレーションと同じように

真似る感じでシャドーイング

してください。

 

シャドーイングって?」

 

Cartoon Question Mark GIF - Cartoon QuestionMark - Discover & Share GIFs |  Cartoon question mark, Question mark gif, Cartoons questions 

 

と今心の中でつぶやいた人は

こちらも読んでください。

 

jiroenglish.hatenablog.com

 

そしたらまずは

Abceedを

インストールしましょう!

 

iPhoneの方はこちら

apps.apple.com

 

アンドロイドの方はこちら

play.google.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!