ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

今までカリカリ勉強してきたのに実際に英語が使えないのは〇〇が原因だった!

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

突然です!!

f:id:jiroenglish:20210522193211j:plain

 

今日の出来事を

簡単に英語で

話して見てください!


 

「Um, I...えーと・・・・・・・・」

ってなりますよね?

 

せっかく英語の勉強を

してきたのに

なんの役にも立たないなんて

もったいない。。。

 

「そもそも英語なんて

 普段使わないし」

 

いやいやこれからは

グローバルな時代なのです!

 

英語が世界共通語である限り

世界視点では英語が話せて

当たり前の時代なのです!

 

そんな中、日本人は

比較的に英語が話せない

という人種で有名です。

 

あなたもその典型的な

「英語が話せない日本人」

として見られちゃいますよ?

 

f:id:jiroenglish:20210522195728p:plain

 

そこで今回は、

 

あなたが急に英語を話して

と言われてもなぜ

つまずいてしまうのかを

解明しますね!

 

この方法を知れば…

 

 あなたの本来の英語力が

 開放できます。

 

 周りの英語が使えない日本人より

 ワンランク上の

 英語が出来る日本人になれます。

 

 突然の外国観光客に対する

 道案内も余裕ですね♪

 

 

でも、

もしこれを知らないと…

 

いつまで経っても

英語から逃げてしまい

 

「英語使えない日本人」

 

というレッテルが

貼られちゃいます。

 

結論から言いますと

あなたに足りないモノは

 

「英語脳」です!

 

f:id:jiroenglish:20210522194448j:plain

 

英語脳はあなたが

今まで学んできた

知識としての英語を

引き出すカギとなります。

 

じゃあ英語脳を引き出すためには

まず英語を普段から使うこと

意識していきましょう!

そして英語を使うことに慣れていきましょう!

 

人間は慣れないことは

知っていても行動できません。

 

例えば、

 

あなたが右利きなら

いきなり左手でスプーンを

使ってカレー食べようと

しても無理なはずです。

 

でも、

3、4回左手で使うと

案外出来るように

なっちゃうんです。

 

このようにして

慣れない英語を

慣らしていこう!

 

方法としてはまず、

英語で独り言

から始めましょう。

 

f:id:jiroenglish:20210522194324j:plain

 

いきなり何言っていいか

戸惑っちゃいますよね?

 

今日の出来事とその感想を

1文ずつでいいから

ノートに書いて

音読してみましょう!

 

例えば、

①「今日の夜ご飯親子丼作ってみたよ!」

” Today, I cooked Oyakodon for dinner.”

 

② 「けっこう美味しかったな」

” It was actually great.”

 

みたいな感じに

何気ないことでも

一つの日常英会話に

なるのです!

 

慣れてくると

2文ずつや3文ずつなど

どんどん独り言を

盛り上げていきましょう!

 

あとは、作れた文章を

アナタの独り言ノート

としてまとめましょう!

 

使えるフレーズを

どんどん引き出して

いきましょう!

 

f:id:jiroenglish:20210522194203p:plain

まずは、

 

今日やったことを

振り返ってみて

日記を書き出して

いきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように