ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

英語をスラスラ話せるようになりたいと思いませんか?コツ1つで飛躍的に話せるようになるメソッドとは?!

G'day, guys! 

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

こんな経験ありませんか?

 

英語を話してみようと

勇気を振り絞って

喋ってみたけど

 

カタコトになっちゃって

上手く話せなかった。。

 

f:id:jiroenglish:20210527124254p:plain

 

めちゃくちゃわかります!

 

でもあなたのその勇気に

拍手です👏

おしい。。。でも、

あともう一歩なんですよねー。

 

なので僕はあなたの

そのもう一歩を踏み出せるように

背中を押したいと思います。

 

f:id:jiroenglish:20210527124659p:plain

 

今回は、

あなたに足りない

あともう一歩

教えたいと思います。

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

この一歩が踏み出せたら

あなたはよりネイティブに近い

3つの話す力

 

  • 発音
  • イントネーション
  • リズムやスピード

  

を手に入れることができます!

 

そうすることであなたは

日本語っぽいカタカナ英語

じゃなく、スマートにかっこよく

英語を話せるようになります!

 

また、話す力は聞く力も

向上させるので

TOEICリスニング

にもつながります。

 

リスニングで重要なことは

聞くための力じゃありません。

言葉を正しく話したり発音できるから

同じ言葉を聞き取れるのです!

 

しかし、この一歩

踏み出せなければ

あなたの勇気が無駄に

なってしまいます。

 

さらに話すことに自信が

無くなっていきもう2度と

英語を話すという勇気が

戻ってこないかもしれません。

 

そうなってしまったら

悪循環で抜け出せません。

 

f:id:jiroenglish:20210527124926j:plain

 

でも今なら軽症です!

この記事を読んで頂いている

ならまだ挽回できます。

 

あなたはもう既に

英語を話すための

ポテンシャルを

持っているんです。

 

それを無駄にしては

いけません。

 

f:id:jiroenglish:20210527125306j:plain

 

いや、僕があなたの勇気を

価値あるものに変えます!

 

ではあなたに足りない

その一歩とは。。。

 

英語を話すための

運動が足りてないのです。

 

人って普段慣れていないことを

いきなりやろうとしても

体が思うように動きません。

 

それは英語を話そうと

する口の筋肉も同じです。

 

例えば、カラオケで

初めて歌う曲を練習も無しで

1発目で完璧に歌えますか?

 

おそらくほとんどの人が

無理だと思います。

 

なので英語も普段から

話す練習をしておきましょう。

 

f:id:jiroenglish:20210527125419j:plain

 

「どうやって練習すんの?」

 

シャドーイングという練習方法を

使います。

 

シャドーイングとは

プロの通訳者もやっている

英語習得練習の一つなんです。

 

シャドー(Shadow)とは

影のことでネイティブが話す

言葉を影だと思ってください。

 

そしてあなたはその影を

追うように同じ文章を

音読するんです。

 

f:id:jiroenglish:20210527125815j:plain

 

みんなが知ってる「森のクマさん」

という曲を想像してみてください。

 

「ある日」

「・・ある日」

「森の中」

「・・森の中」

 

みたいに追っかけるように

歌われるじゃないですか?

 

それを英語に応用したと

思ってもらえればいいです。

 

シャドーイングの場合

こんな感じになります。

 

ネイティブ"Today, I'm going to...."

あなた"・・・・Today, I'm going to...."

 

このように追っかけるように

して音読していきます。

 

シャドーイング練習用の動画は

最後に貼っておきますね!

 

まずは手順を言いますね!

ここからはスクショなどで

メモしてください

↓↓↓↓↓↓↓

 

①初めは噛んだりスラスラ音読

 できないと思うので低速で

 することをお勧めします。

 

※英文を理解する必要はありません!

※これは口から英語を放つ訓練です

 

②慣れてきたら1倍速に

 戻しましょう。

 

③そしてスラスラ音読

 できるまで何度も何度も

 繰り返しやりましょう。

 

④一つの動画をクリアしたら

 次へ次へ進んでいきましょう。

 

それではメモが取れた人から

動画スタート!!

 

youtube.com

 

合わせて読みたい

jiroenglish.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

みなさんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!