ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

たった5分で出来ちゃう!TOEICリスニングで英語を聞き取れるようになりたいならあなた自身の〇〇から改善するべき!ネイティブのような発音を作る豆知識(Vol.2)

G'day, guys! 

How's it going?

 

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

英語があまり上手く

聞き取れなくて

悩んでいませんか?

 

それにはちゃんとした

原因があるんです。

 

今回はその原因

ついてお話しします。

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

その原因を知っておかないと

あなたの英語リスニング力は

伸びずに悩み続けて

しまいます。

 

ましてやせっかく英語を

勉強してきたのに

挫折してしまうことも

考えられます。

 

ここまで英語学習に費やしてきた

時間もお金も無駄になります。

 

f:id:jiroenglish:20210530032923j:plain

 

ちゃんと原因と向き合い

リスニング力を向上させ

次のレベルへ昇りましょう!

 

そしたら今後の

英語の聞こえ方が

必ず変わってきます。

 

僕もこの原因を知らなかったときは

英語がなかなか耳に入ってこなくて

苦戦しました。

 

しかし、それを改善してから

スポンジのように英語が

耳に入ってきて理解できる

ようになりました。

 

f:id:jiroenglish:20210530033028p:plain

 

こんな元々英語が嫌いで

全然出来なかった僕でも

出来たのであなたにも出来ます。

 

僕は頑張るあなたを

全力でサポート

します!

 

その原因とは

英語を発音する時に

歯茎側面接近音正しく

使われていないんです。

 

読み方は

(しけいそくめんせっきんおん) 。

 

「どゆこと?」

 

歯茎側面接近音

舌が上前歯の裏に近づく

ことで作られる英語の音の

1つです。

 

英語の”L”の音を作る

方法です。

  

つまり発音の仕方を

改善しなければいけません。

 

正しい発音をしないと

いくら集中して聞こうとしても

英語は入ってきません。

 

はっきり言いますと

英語は日本語の音では

基本的に作れません!

 

カタカナ英語なんて

もってのほかです。

 

なので今回は

”L”の正しい発音を

習得しましょう!

 

あなたはこの二つを

どう発音仕分けますか?

 

"light"「電気」

"right"「正しい」

 

カタカナで書くと

どちらも「ライト」

ですが一緒くたに

しちゃいけませんよ。

 

f:id:jiroenglish:20210530033314p:plain

 

そんなことしたら

リスニングでも区別が

つかなくなり聞き取れません。

 

そこで先ほど言ったように

舌と上前歯の裏をしっかり

使わないといけません。

 

イメージで言うと

こんな感じです↓↓

 

youtu.be

 

 ちょっとまって!

動画に行く前に

少し手順を補足します。

 

ここから下は

スクショなどで

メモってくださいね。

 

①初めはしっかり音を出すために

 舌を上前歯の裏じゃなくで

 上前歯の下につけて「ラ」と

 発音してみましょう!

 

②慣れてきたら上前歯の裏に

 つけて発音してみましょう。

 この時に舌の裏が若干見えているか

 鏡で確認しましょう。

 

③動画視聴が終わったら 

 もう一つの動画を

 用意したので

 練習していきましょう。

 

ネイティブの声もしっかり

聴きながら発音してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

 

※英単語の意味は

分からなくて大丈夫です。

これは正しい発音をする特訓です。

 

じゃあ手順をメモできた人から

動画スタート!!

 

次の豆知識はこちら

jiroenglish.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!