ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

【英語リスニング苦手必見!】サルでもわかる英語リスニング攻略法! 英語を聞くときは〇〇を聞き分けろ!!

どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

皆さんは、

映画を見ていてる時や

英語のリスニングを

聞いている時たまに

 

「あれ?今なんて言ってた」

「今の英語だったんかな🤔」

 

ってなった経験ありませんか?

 

それ、実は僕たちのような

ノンネイティブ(英語を第1言語としない人)が

知らず知らずかけられてしまう

トリックなんです!

 

f:id:jiroenglish:20210524195855j:plain

 

今回はそのトリック

解説していこうと

思います!

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

このトリックを知ると

あなたの英語を聞く力は

爆発的にアップします☝️

 

さらにその力はもちろん

TOEICのリスニング

にもつながります!

 

でも、もしこのトリック

知らずに過ごしていると…

 

あなたはほんの1部の

偏ったネイティブの英語しか

聞き取れなくなるでしょう。

 

また、TOEICのリスニングは

そこそこしか成長せずあなたは

悩み続けるでしょう。

 

僕もこのトリックにずっと

悩まされてきました。

 

おかげでTOEICの受験料を

たくさん消費しちゃいました。

1回につき6,490円ですよ?!

 

f:id:jiroenglish:20210524200941j:plain

 

皆さんにはこの1回1回の

受験を無駄にしてほしくない!

 

できるだけ少ない受験回数で

点数を伸ばして欲しいと

願っています!!

 

でも大丈夫!

コツさえ掴めばこんなトリック

マジックの種を見るのと同じです。

 

それではその

トリックというものを

お話ししますね!

 

実は、

英語にもそれぞれ

訛りの違いがあるんです!

 

日本語でもいろんな方言って

ありますよね?

それと同じです。

 

大きく代表として

アメリカ英語と

イギリス英語の違いです。

 

f:id:jiroenglish:20210524200932p:plain

 

例えるなら、

アメリカ英語が関西弁

イギリス英語が標準語

 

と思ってもらえれば

イメージつきやすいかと

思います。

 

例えば、水

"water"の発音の違いから

理解していきましょう。

 

f:id:jiroenglish:20210524200912j:plain

 

アメリカ人とイギリス人では

この"water"の発音が違います。

 

僕なりに動画で詳しく

解説してみましたので

ご視聴ください👍

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

 

いかがでしたか?

同じ英語でも違った

訛りを体感できたかと

思います。

 

これはほんの1例です。

まだまだたくさんあります。

 

YouTubeで他にも訛りの

違いを聞いて体感して

ください!

 

アメリカ英語 イギリス英語 発音 比較

   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Youtubeでこれをコピペして

調べてみてください!

 

最後にもう1ステップ!

動画を見ながら一緒に

ネイティブのモノマネ

しましょう!!

 

そうすることで

より一層理解が深まり

耳に入っていきやすく

なります!

 

f:id:jiroenglish:20210524201320p:plain

 

まずは僕の解説動画を

頭に入れた上でどんどん

いろんな発音の訛りに

耳を慣らしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!