ジェイ@ネイティブ英語日本人育成中🔥  ✨自粛中にこっそり英語力を磨こう✨  自宅で楽しく英会話!『使える英語』を学びませんか?

TOEICのリスニングが150点くらいしか無かった僕がたった3ヶ月で400点まで上げてしまった方法を伝授します!聞き取れるだけじゃない!このブログでは、あなたの実践的に話す力、つまり英会話力も飛躍的に上達します!塾や英会話スクールましてや留学なんて高すぎるしもったいない!

TOEICリスニングの謎を明かす (その2)

「前編まだ読んでないよ」

という方はこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

jiroenglish.hatenablog.com


どーもこんにちは!

ジェイです😊

 

前編ではTOEICでの

リスニングの謎

解明しました。

 

そしてある程度は

耳に聞いて体感して

もらえたかと思います。

 

今回はそれを踏まえて

TOEICリスニングを

さらに攻略していきたいと

思います。

 

ぜひ最後まで

お付き合いください😉

 

実は、あなたには

もう1つ知っておかなければ

ならない謎があったんです!

 

f:id:jiroenglish:20210525185018j:plain

 

これを知ることにより

あなたはTOEICのリスニングを

さらに攻略し点数も少なからず

100点はアップするでしょう!

 

しかも取り組めば

取り組むほど更なる

点数アップへの希望が

導かれます。

 

しかしそれを知らなければ

点数が途中で伸びなくなり

あなたは悩まされるでしょう。

 

前回の記事で言及した

テクニックだけで

点数を取ろうとしても

必ず限界があります。

 

そもそもテクニックで取れる

点数なんて微々たるもの

しかありません!

 

 f:id:jiroenglish:20210525190729j:plain

 

僕はこのおかげで

リスニングの聞こえ方が

180度変わりました。

 

もちろんイギリス英語の

特徴をある程度理解したら

一瞬で数十点は稼げました。

 

でもすぐにまた新たな壁が

立ちはだかるんです。

 

TOEICでは1つのニガテを

克服したら次へ次へと

つなげないといけないんです!

 

あなたには僕のように

ニガテ克服する解決策を

試行錯誤するような無駄な

時間を費やしてほしくないです。

 

あなたのニガテ克服は

僕の経験が答えを出します!

 

f:id:jiroenglish:20210525191323p:plain

 

さぁ、

あなたを更なる発展へと

導きましょう!

 

実はTOEICが扱っている

ナレーションはほぼ

毎回同じ人の声が

使われています。

 

つまり、、、

それぞれナレーションの声や

話し方を覚えちゃいましょう

 

 

 

なのでTOEIC公式問題集に

収録されているリスニングを

できるだけたくさん聞いて

話し方の特徴を掴んでください。

 

f:id:jiroenglish:20210525191812j:plain

 

「そんなテキスト持ってないよ🥺」

 

大丈夫です!

そんな人とのために

僕はちゃんと用意

しましたよ!!

 

既にテキストお持ちの方も

これはすぐ見られるので

見てくださいね👌

 

おっと、!

動画ちょっと待ってください!

動画を見る前に大切なことを

言っておきます!

 

www.youtube.com

 

まずは僕が言う手順を

把握してから動画に

移ってくださいね!

 

動画を見るときに

やって欲しいこと

3つ言います。

 

ここから↓スクショでも

撮ってメモしてください!

 

1つ目、

問題を解こうと

しないでください。

 

これは耳を慣らす

訓練だと思ってください。

 

2つ目、

動画を解答までスキップ

してください。

中盤くらいからあります。

 

3つ目、

ナレーションのスクリプト

音読しながら聞いてください。

 

あなたも一緒に発音するから

より理解が深まるのです。

 

3つ目の手順で

しっかり確認して欲しい

ことがあります。

 

スクリプトには

キャラクターが

設定されています。

 

f:id:jiroenglish:20210525174632j:plain

 

↑のように一番左に

どの国の英語なのかも

書いてあります。

 

例えば上の写真の赤丸を

見てください。

 

順番に(Au)(Br)(Au

 と書かれています。

 

Au)はAustraliaの略で

オーストラリア人です。

(Br)はBritishの略で

イギリス人です。

 

他にも、

(Am)はアメリカ人

(Cn)はカナダ人

ということです。

 

なのでそれぞれの話し方を

よく聞き分けてください。

 

声でどの国の人か当てれる

くらいまで覚えちゃいましょう!

 

そしたらこの手順を

メモできた人から

動画へGO!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

皆さんの英語学習が

より楽しくなりますように✨

 

See ya!